未分類

フランスのスキンケア【BBクリーム】

BBクリーム5

こんにちはフランケンの妻です。

普段使っていたメイベリンのファンデーションが切れたので

新しいのを買わなきゃ〜と思っている矢先

買い物に行ったいつものスーパーで安売りしていた

GARNIERのBBクリーム✨(確か5ユーロくらい。安くない⁉️)

BBクリーム

私はANTI-ÂGE(アンチエージング)タイプを購入。

他にもクラシック、ヴィーガンタイプがありました。

 

このクリーム一本で美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーションの

5つの役目を果たしてくれるんですって〜‼️

しかも24時間続く保湿効果でシワを減らす事もしてくれるらしい👏

 

BBクリーム初体験の私…。

 

少々の不安はありましたが、以前GARNIERのふき取りメイク落としを

使ったことがあったので同じメーカーの物なら大丈夫かなと信じて購入。

 

手に出してみると硬めのテクスチャー。

BBクリーム2

手の甲で伸ばしてみると柔らか〜い💛

BBクリーム3

美容液が入っていて保湿効果があるというだけに

ほんとに塗った後しっとりツヤツヤに❣️

BBクリーム4

最近外にいる事が多く日に当たるので頬の乾燥が気になっていたのですが

これを使えばメイクしててもしっとり〜👌

 

私の憎きシミやニキビ跡にも部分使いして重ね塗りすればオッケー‼️

 

ただ一つ…SPF15なので日焼け止めは今愛用中のEucerinのシミに効く

日焼け止め(SPF50)のものを最初にしっかりぬっています🙋‍♀️

 

だんだんと夏に向かい日差しが強くなって

紫外線の恐怖に晒される時期になってきました😵

 

これ以上肌の劣化は悲しすぎるので

今年も日焼け止めを買い直さなきゃと下調べを進めていまーす🙆‍♀️

 

去年家族で使っていた日焼け止めはAvèneの顔、全身用の日焼け止め。

キャップが本体と一体化している仕組みの物だったので使う度にキャップが無い〜🤦‍♀️

という事がなく、おっちょこちょいな私にピッタリ。

今年もキャップ一体型にしようかなー😊

 

私の趣味化している薬局通いがまた始まります😁

-未分類

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5