フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランス簡単ご飯シリーズ【焼き芋】

さつまいも

こんにちはフランケンの妻です。

いつも行くGrand Fraisと言うスーパーに今週も買い物に行きました。

その中にあるアジア食材コーナーにさつまいもを発見🍠‼️

さつまいも

フランスにもさつまいもはあります♪

Patate douce です。

中身がオレンジ色のお芋です。

 

前に購入して大好きなさつまいもの天ぷらを作ろうとレンジでチンしたら

柔らかくなったものの水分が多すぎてベチャベチャに…😅

味は甘くて美味しいのでこのお芋はスープ向きだと思いました😋

 

しかし、今回買ったさつまいもは日本で食べていたさつまいもと同じなのでよく買います。

購入したお芋で簡単に出来る焼き芋作り〜🍠

 

オーブンで焼き芋風

お芋を水で洗い濡れたままアルミホイルでしっかり包みます。

焼き芋2

焼き芋3

予熱してないオーブンに入れ180度で60分。

出来上がり〜🎉

オーブンに入れたら後は放っておくだけ‼️

焼き芋4

甘くてしっとりねっとりした焼き芋の出来上がり❣️

一本ぺろっとすぐに食べられちゃいます😋

 

レンジで蒸し芋風

ふかし芋なら水で洗ってラップに包みますレンジで5分✨

蒸かし芋

ふかし芋の方がホクホクです😉

 

私はどっちも大好きです💖

 

さつまいもって美味しいだけじゃなく栄養も満点‼️

水溶性食物繊維が豊富で老化防止のビタミンC

&ビタミンEもとれちゃう❣️

アラフォーのフランケン妻にピッタリ✨

 

更に冷やして皮ごと食べるとダイエット効果もあり身体にいい👌

多めに作って冷凍ストックしておくと小腹が空いた時にピッタリ🙆‍♀️

 

何でもそうですが食べ過ぎは良くないので1日大体140g(さつまいも半分くらい)を

目安にすると1日分のおやつの200calくらいになる様です。

美味しいヘルシー美容に良い最高の食材さつまいも🍠

 

最近食べ過ぎ飲み過ぎている私の救世主です🙏

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5