フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランス簡単ご飯シリーズ【スパムおにぎり】

スパムおにぎり材料

こんにちはフランケンの妻です。

私がよく行く中華食材店に置いてある前から気になっていたこの缶詰。

スパム缶

写真から想像してもスパムかなーっと。

 

これを使ったらスパムおにぎり作れそう…✨

きっと子供たちも好きだろーなーと

行く度に思っていて、ついに先日購入‼️

 

さっそく朝ごはんにスパムおにぎりを作ってみました😉

 

缶詰を開けたらやっぱり予想通りスパムでした😍

まずは塩気が強いので薄〜くスライスし両面を焼く。

表面を焼く

薄焼き卵を作りスパムと同じ大きさにカット。

同じ大きさで卵カット

ラップを敷いて海苔、スパム、マヨネーズ(お好みで)

スパム1

薄焼き卵、ご飯の順に具材を乗せていき

スパム2

最後に俵型に整えたら出来上がり🙆‍♀️

スパム3

色々手順が悪く時間がかかってしまい

長女のお腹空いたコールに焦らされながらも何とか完成😅

スパムおにぎり2

スパムを薄目に切ったのでしょっぱ過ぎず

子供たちにもフランケンにも大好評でした✌️

 

フランスのスーパーにもスパムらしき物があるとの情報を得たので

次回はそれを探してまた作ってみたいと思います💪

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5