フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランスプチ情報【ポテトチップス Chips】

ポテチ売り場
こんにちはフランケンの妻です。
私は小さい頃からポテトチップス(通称ポテチ)が大好きなんです😋
中でも『のり塩味』が1番好きで食べ出したら1人で
一袋食べちゃうなんて事は毎度のことでした😅
でも、ここフランスではなり塩が味のポテチを
見た事が無いのでジャガイモを揚げて熱々のうちに
青のり&塩をまぶして自家製のり塩ポテチ
って色んな味や食感の種類があって食べ飽きるがないお菓子ですよねっ✨
フランスに来てからも沢山のポテチを食べています😋
我が家がよく買うのポテチシリーズ‼を紹介します。️

①プリングルス(サワークリームオニオン味)

プリングルス
これは日本でも定番ですよね。
フランスならではの味もありますが、我が家はやっぱりコレ!

②Vico(ヴィコ)

Vico いろんな味
・ミックス味(塩、トルティーヤ、ベーコンクリームハーブ)      
Vico クラシック
・クラッシック味 (ファミリーサイズ)
  ClassiqueやNatureは塩味です。
Vico モンスター
・MonsterMunchのケチャップ味
    オバケの形をしていて子供達に大人気👻

③Tyrrells(ティレル)のチーズ味

Tyrrells
イギリスのオーガニックポテトチップス。
フランケンが見つけてきて最近、我が家のお気に入り。
Tyrrells 黒トリュフ1
ちなみに黒トリュフ味も美味!
Tyrrells 黒トリュフ2
このシリーズはお値段もワンランク高めです💰
でも、食べた後の手がベタベタしないので、良い油を使っている実感ありです✨

④BeLin(トマトハーブプロヴァンス味)

 Belin
一口サイズの食べやすいスナック👌
 軽い食感なのでサクサクいけちゃいます😉
フランスではポテトチップスはご飯の前の
アペロとして食べらているのです🍷
Vicoのミックス味なんてまさにアペロ用‼︎
食事の前にポテチ⁉️
ご飯の前にお菓子なんでダメでしょ🙅‍♀️
っていう私の概念は吹っ飛びました🤣
メイン料理をより美味しく食べるの為に
食前酒+ポテチなどのアペロを楽しむという素敵な考え✨
食前のおつまみとして大活躍のポテトチップス🥔
食べ方は色々ありますが、ポテチは世界中の人々に愛されている
お菓子なんだと改めて思いました👏

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5