フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランス簡単ご飯シリーズ【缶詰】

イワシ缶
こんにちはフランケンの妻です。
フランスには日本同様、色々な種類の缶詰めがあります‼︎
いつも我が家で使っている缶詰め達をいくつか紹介します♪

*サバ(MAQUEREAUX マクロー)

鯖缶
これはNature(プレーン)味。
すでに焼かれているのでお皿に出してレンジで数分温めるだけでオッケー👌
※レンジで強だと鯖が爆発するので必ず弱で温めてくださいねっ‼️
脂も乗っていて醤油を垂らして焼き魚風に
香ばしくてとっても美味しいのです❣️
グリルやオーブンで焼く必要もないので忙しい時にピッタリ👏
我が家の定番の朝ごはんです🍚🐟

*コーン🌽(maïs)

コーン缶
そのまま食べてもみずみずしくて甘くて美味しいし
バターと塩胡椒で炒めれば完璧なおかずの一品に早変わり👌

*グリンピース

グリンピース缶
野菜嫌いの長男が好んで食べるこの缶詰め。
彼の味覚は不思議です🤷‍♀️
スープに入れてもいいし、付け合わせにしてもいいし組み合わせしやすい食材です🙆‍♀️
ちなみに長男以外はあまり…🙅‍♀️

*いわしのオイル漬け(Sardines)

イワシ缶
蓋を開け200度のオーブンで15分ほど温めれば簡単鰯のアヒージョの出来上がり✨
こちらは à l'huile de Tourne sol(サラダ油)漬けです。
パスタやサラダになどにも使えて便利です👌

*ツナ(thon)

ツナ缶
我が家はいつもオイル漬けを買っています‼︎
ツナマヨおにぎり最高🍙
こちらも à l'huile de Tourne sol(サラダ油)のものですが
水煮タイプもありますが、その辺りはお好みで。
缶詰ってある程度、下処理や調理してあるものが多いいので料理の時短に大活躍‼️
それなのに大ハズレの心配が無いのですごい役立つアイテムだと思うのです❣️
他にも小さいニンジン🥕やビーツ、アーティチョークなど
試したことのない食材もあるので挑戦していきたいと思います♪

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5