フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランスプチ情報【お茶・紅茶】

お茶紅茶売場

こんにちはフランケンの妻です。

フランスは寒い日が続いています🥶

朝起きたら雪が積もっていてまた数日、雪に悩まされる日が続きそうです🤦‍♀️

私は寒い日はあったかい飲み物を沢山飲んで身体の中から温まるようにしています🫖

私は子供の頃からよく水分を摂取する子供でした🥛👍

子供の頃の体型と言ったらスリムとは程遠いぽっちゃり体型🤣

よく食べて、よく飲み、よく遊ぶ、割と言うことは聞かない活発な子でした😝

大きくなってからも水分は積極的に摂っていて

お水はもちろん麦茶、緑茶、ごぼう茶、ジャスミン茶、ルイボスティー、紅茶、コーン茶

などなど色々なお茶が大好きでよく飲んでいます。

結婚前は実家暮らしだったので同じく水分をよく摂る母と

毎日2人で6リットル入る電気ポットが空っぽになるまで飲んでいました☕️

フランスに来てからもその大量水分摂取スタイルは変わらず

朝起きたらまず最初に飲む飲み物は白湯。

それからコーヒーやハーブティーなど寝る直前まで色々な飲み物を

ガブガブ飲み続けています🙆‍♀️

フランスにも興味深い沢山のお茶やハーブティーがあります。

 

LA TISANIÈRE (ラ ティザニエール)

フランスで人気のハーブティーブランド☕️

安眠用シリーズのハーブティ💤

Nuit Calme 」が安眠という意味。

ラ ティザニエール

  • Tilleul (ティユル) 菩提樹 (ボダイジュ) 日本では、リンデンと言われています。
  • ORANGER   オレンジの木
  • CAMOMILLE   カモミール
  • VERVEINE   バーベナ

などが入っています🌿☕︎

 

つづいて食後に飲むハーブティー🍴

Après repas が食後という意味です。

Après repas

  • MENTHE   ミント
  • ANIS VERT  アニス
  • VERVEINE  バーベナ
  • CITRON     レモン

 

食後の消化を助けてくれるハーブティ🙆‍♀️

油っこい食べ物や食べ過ぎてしまった日に飲むと◎👍

 

オーガニックブランドのELEPHANT🌟

デトックス効果の物やリラックス効果の物など種類も豊富にあります✨

かわいいゾウのマークが目印🐘

ELEPHANT

 

日本でもお馴染みのリプトン🌟

これはオーガニックのダージリン味🙂

リプトン

 

英国王室御用達のTWININGS(トワイニング)

オリジナルアールグレイ味🌟

フランケンと私は紅茶はアールグレイを好んでよく飲んでいます❣️

TWININGS

 

スイスブランドのRICORA(リコラ)

ハーブキャンディーとしてヨーロッパのトップブランドのRICORAから出ているハーブティ。

RICORA

我が家は有名な飴もバックに常備しています🍬

 

フランスのLéa Nature(レア ナチュー)

これはほぼ毎晩お酒を飲むフランケンと私の肝臓を労る我が家には欠かせないハーブティー🙆‍♀️

fenouil(フヌイユ)という肝機能を高め保護してくれる効果のあるハーブが入っています✨

(日本ではウイキョウと言うそうです)

Léa Nature

 

ロシア生まれのフランスブランドKUSUMI TEA(クスミティー)

フランスを代表する日本でも人気の紅茶ブランド👍

フランスに来たらお土産に買って行く方も多いです‼️

KUSUMI TEA

これは頂き物のTropical White味。

マンゴーとパッションフルーツのフーレバーで

とっても甘〜い香りなのに味はすごくあっさりで後味スッキリの飲みやすい紅茶です👌

私はアイスティーで飲むのが好きです😉

 

フランスでも定番BioのRooibos(ルイボスティー)🌟

以前も紹介したよく行く新鮮な物が沢山あるスーパーgrad frais で購入しています😊

ルイボスティー

ノンカフェインなので3歳の娘も飲んでいます👧🏻

日本に居た時にも妊娠中からよく飲んでいました❣️

 

 

水分を沢山摂取する事は血液をサラサラにし、肌に潤いを与え便秘や浮腫の改善もしてくれます👏

更に食事量のコントロールも出来て、ストレスや不眠の解消にも効果的と良い事だらけ‼️

しかも水分を多く摂ることを心がけて実践するだけでいいんです👌

簡単だし明日からでも、いや、この瞬間からでも始められる手軽な健康法ですよねっ😉

 

お腹が空いた時に水をコップ一杯飲むと空腹を抑えられると言う説を聞いた事もあります🥛

実際に飲んでみるとただ喉が渇いていただけだったと言う時も多々あります🙋‍♀️

勘違いしてお菓子を食べてしまわなくて良かった〜と一安心した経験ありです🤣

お水ばかり飲んでいても飽き性の私はすぐ飽きちゃいます…🤦‍♀️

 

なので、まだまだ味わった事のない飲み物が沢山あるこの国フランス🇫🇷で今後の楽しみの一つとして色々試していきたいと思います🫖✨

皆さんも水分摂取を積極的に心がけ健康な身体づくりに励みましょ〜👍👍👍

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5