フランケンの部屋(起業・会社経営)

フランスで快適なWifi生活

Boulanger

こんにちは、フランケンです。

我が家ではBouygues Telecomと言う電話会社との契約で

ADSLタイプのWIFIを契約していましたが

先日ファイバータイプに切り替えました。

 

ちなみに日本ではWIFIをワイファイと言いますが

フランス人はウィフィと言います。

なんか可愛く聞こえますね。

通信速度は上がりましたが、WIFIルーターを置いているリビングから

一番遠い寝室と子供部屋ではWIFIの電波が弱く

Youtubeなどのビデオ視聴やLINEでのテレビ電話などはできません。

 

そこで今回導入したのがこちら

NETGEARのエクステンダー中継機

NETGEAR

家電量販店などで簡単に手に入ります。

価格は50€ほどで、これ一台で自宅の広い範囲に

強いWIFIの電波を飛ばしてくれます。

 

接続方法は2種類

  1. WIFIルーターWPSボタンがある場合
  2. WIFIルーターWPSボタンがある場合

詳細は下記のページで日本語のビデオが見られます▼

https://kb.netgear.com/ja/000059660/よくある質問-エクステンダー-中継機

 

我が家はWPSボタン(WIFIボタン)があったのでLANケーブルで繋いで

30秒ほどで接続できました。

WIFIルーター

接続が完了したら、中継したい部屋のコンセントに差し込むだけ

中継機

これを取り付けるだけで、自宅でのWIFI環境が飛躍的に改善しました。

フランスでもテレワークが導入されたり

子供たちの授業がオンラインになったり

これまで以上にインターネット環境が大事になっています。

 

WIFI環境の改善をお望みの方はぜひお試しください。

-フランケンの部屋(起業・会社経営)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5