フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランスのスキンケア【乾燥に悩んでいたら】

薬局

こんにちはフランケンの妻です。

今週の気温は大雪が降った3週間前とは打って変わって10度を超える日が

続く様で寒さが苦手な私にとっては嬉しい1週間になりそうです。

 

ですが天気はずーーーーーっと雨予報☔️

ブランコ好きの娘との公園遊びはしばらくお預けになりそう😢

 

でも、雨なので湿度もグッと上がり今日の湿度は98%💧🙌

お肌への乾燥は『敵』以外の何者でもないので

湿度が高い事は乾燥肌の私にはとっても有難い事です✨

 

最近の天気は雨ばかりなので乾燥しがちなお肌も心なしか潤っている様に感じます😊

長年悩まされていた手湿疹も湿度のせいか最近はどうしようもない痒みに

襲われて夜中に何度も起きる…😱という事もなくなりました。

 

それでも気を抜かず続けなきゃいけない保湿‼️

 

1に保湿2に保湿☝️乾燥大国に住むがゆえ(そうでなくても)

保湿は全身のお肌の為に最優先にするべき事です✊

 

そんな我が家のお肌の乾燥対策に欠かせない

絶対的信頼を寄せているのがこちらのクリーム💁‍♀️

 

BIODERMA(ビオデルマ)のAtoderm(アトデルム)

Bioderma

 

 

 

 

 

 

  • アルコールフリー
  • 無香料
  • 無着色
  • 顔と体兼用

※オイリー肌の私は顔に使う時は吹き出もの予防の為に鼻周りは避ける様にしています。

 

私は以前パパのスキンケアで紹介した『Cera Ve(セラヴィ)』のサリチル酸洗顔で

膝、肘、かかとなどの角質ケアをした後にもこのクリームを使ってしっかり保湿をしています。

Cerave

 

 

 

 

 

 

保湿力は高いけど固いテクスチャーのこってりとしたものではなく

サラサラとこってりとの間の丁度いい柔らかさで伸びもよく

付けた後もベタつかずしっとりとした肌になります。

手に

 

 

 

 

 

 

伸びが良い

 

 

 

 

 

 

フランス、リヨンに本拠地があるBIODERMA

肌にとって重要な事は過度にケアをする事ではなく肌本来の働きをする様に

教えてあげる事が大事だという考え方のBIODERMAブランド👏

 

その中のAtoderm(アトデルム)は肌のバリア機能に配慮して特に低刺激にこだわっているシリーズ。

子供から大人まで一緒に使えるファミリー向けなのが嬉しいです👨‍👩‍👧‍👦

 

日本でも拭き取りクレンジングが人気で愛用者も沢山いるようですね🤗

 

私も朝のスキンケアでも紹介しましたが毎朝、保湿しながら皮脂ケアもしてくれる

Sébium(セビウム)シリーズの拭き取りクレンジングを使っています🙆‍♀️

Sebium

 

 

 

 

 

 

数年前に渡仏してから数ヶ月後…子供達の肌があまりにもカッピカピに乾燥しすぎてしまった為

ひび割れ&掻きこわしで赤くただれてしまったので街にある

薬局『Pharmacie (ファーマシー)』に薬を求めに行きました。

 

その時私は予め自分でリサーチしておいたクリームを買う予定でいたのですが

薬剤師のマダムに子供の症状を説明すると凄く良いクリームがあると

お勧めしてもらったのがきっかけでこのクリーム使ってみる事にしました。

 

半信半疑で使い続ける事1週間ほど

「ほんっと」に「ほんっと」に「ほんとー」に(何回でも言います‼️)

驚くほど子供達の肌が回復していき、ゆで卵みたいにツルッツル肌になったんです✨

 

それからというもの旅行に行く時はもちろん、日本への一時帰国の時でさえも

重いし、かさばるのですが必ず持っていくアイテムなんです‼️

 

数年前の一時帰国中に息子の友達とお泊まり会をした時のこと。

その子も息子に負けず劣らずの乾燥肌っ子。

 

お泊まり会の間お風呂上がりにこのクリーム使ったらそれまであった寝る時の痒みが無くなった✨と

とてもその子の肌質にも合った様で友達親子もそれ以来

このクリームのトリコになり愛用している様です💖

 

今ではファーマシーのマダムに感謝しても仕切らないほどの思いでいっぱいです👏

 

でも、その場ではあまりそのマダムを信用できず自分で調べて買う予定だったクリームを

なんとか買おうと意固地になってた自分がいました。

 

そんな私を見て、〝マダムは専門家だし勧めてくれているクリームを使ってみてもいいんじゃないか”

というフランケンの言葉を受け入れてみる事にしました。

 

肌質って本当に個人差があるものだと思います。

人から良いと勧められたクリームを使ってみたけど自分には合わなかったとか

逆に症状が悪化してしまったとか…😥

 

子供の頃からそんな苦い経験ばかりしてきたのでなかなか新しい物に

手を伸ばし試してみるという事に躊躇してしてしまう事の方が多かったのです。

でも、「物は試し」という言葉がある様に時には人の意見に耳を傾けて

新しい物に挑戦してみるのも1つの手段だなとこの経験を経た今は思える様になりました。

 

一度はクリームを塗り続けて症状が改善されたものの良くなったからといって

安心して保湿を怠るとまたカッピカピの荒れ放題の肌にすぐに逆戻りするのです😢

 

子供達(長男😩)に自分でクリームを塗って保湿するよう任せると

面倒なのかしっかりと塗れておらず、何度ぶり返した事でしょう…。

 

なので一度良くなったとしても安心せず、良くなっている時こそ

しっかりと保湿をしてあげると良い肌の状態を長く保つ事ができると思います🙆‍♀️

 

継続は力なりとはよく言ったもので必ず結果は付いてきます✊

 

乾燥=お肌の大敵‼️

この言葉をスローガンに

毎日の保湿を欠かさずモチモチ&ツルツルのお肌を一緒に手に入れましょ〜✊

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5