フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランスのスキンケア【The Ordinary】

NOCIBE

こんにちはフランケンの妻です。

以前のブログでもお話しましがフランケン妻の肌は若気の至りでボロボロ…😩

 

私はアラフォー。

でも〝女は四十から‘’(今見ているドラマの合言葉)をスローガンに

ネットでシミやくすみに効く化粧品を探しあさり出会えた1つが

このThe Ordinary(ジ・オーディナリー)の美容液✨

The Ordinary

 

 

 

 

 

 

 

The Ordinaryとは2013年カナダ🇨🇦のDeciem(デシエム)社の

傘下として産まれた本格的なヴィーガンスキンケア用品のブランド❣️

 

2017年にはあの世界的に有名な化粧品ブランドのエスティーローダーからの

出資も受け、ますます全世界から大注目されています✨

また、多くの美容マニアや芸能人達も御用達のアイテムが沢山あるのです👏

 

それに加えてThe Ordinaryはコスパも最高🙆‍♀️

そのほとんどのスキンケア用品が高級なスキンケア成分を

配合しているのにもかかわらず

1つものが大体1000円前後で買えちゃうんです😵

中にはワンコインで買えちゃうものまであるんです✨

 

その秘密はなにやら不必要な広告費や研究費にはお金をかけなかったり

製品を作る工程を最初から最後まで

自社で全て100%担っているという所にあるそう。

 

そんな理由からデパコス並みの優秀なアイテムが低価格で

購入出来るというわけなんです😍

もう、有難いの一言しかない🙇‍♀️

 

そんな全世界から愛されているThe Ordinaryのスキンケア用品の中から

私が信頼を寄せている1つは

AHA30%・BHA2% peeling solutionの高濃度ピーリング液です😍

  • AHA→フルーツ酸 
  • BHA→サリチル酸

このW酸の効果は…

  1. 肌の表面の古い角質を取り除き肌トーンのアップ効果。
  2. 毛穴の奥の汚れを除去しくすみやザラつきの無いサラスベ肌への効果大。

そして巷ではこのピーリング剤は『血みどろピーリング』と呼ばれているんです。

その由来はご覧の通りこの真っ赤な色(◎_◎;)

真っ赤な血

 

 

 

 

 

 

 

以前このピーリングをしていたのを子供に見られ「ママ‼️血だらけだよ😵」と

びっくりされた事があります🤣

いきなり振り向いた人の顔が真っ赤だなんて見た側の方は

ホラー感満載ですよね😱(笑)

 

このピーリング濃度は皮膚科やクリニックで施術するレベルなのですが

それが自宅で簡単に出来ちゃうとっても優れもの👏

 

しかも使用時間はたったの10分✨

(10分以上は肌に負担がかかってしまうので時間厳守‼️)

使用頻度も多くて週に1〜2回が良いそう🙆‍♀️

 

このピーリングをした後に鏡を見るとえっ⁉️えー🤪と思うほどお肌ピッカーン✨

 

でも使用後は皮膚も薄くなってて日焼けしやすいし乾燥もしやすいので

日焼け止めと保湿は必須条件です☝️

 

私は初めて使った時に少しピリピリしました💦

なので肌の弱い方は少量をうすーく伸ばしたり

使用時間を短くしてみるのも良いかと思います😉

 

肌質は人それぞれ本当に十人十色なので自分の肌と

相談して使ってみて下さい。

 

私は使用後は必ずベタつか無いけど保湿はしっかりとしてくれる

お気に入りの以前も紹介したホホバオイルを塗って乾燥対策をしています‼️

 

顔だけでなく私はお風呂に入る前に踵や肘、膝の

黒ずみや角質取りにも使っています❣️

 

以前は街にあるコスメショップで買い求めていたのですが

コロナの影響もあってか最近は行ってもThe Ordinaryの棚は

欲しいアイテムが揃って無い事がほとんど…🥺

という状況が続いています😭

欠品

 

 

 

 

 

 

なので今はネット注文の方が欲しいものが確実に手に入ると思います🙆‍♀️

 

自分磨きに時間もお金もかけたいけどそんな事簡単には出来ないし😩

仕事に子育てにあれこれと時間に追われる人にはもってこいのアイテム🤩

 

スキンケア用品の他に化粧品やヘアケア用品も充実しているので

是非気になる方は試してみて下さい👌

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5