フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランスのおうちご飯シリーズ【オートミール(FLOCONS D'AVOINE)】

オートミール2

こんにちは。

クリスマス料理を食べ過ぎたフランケンの妻です。

 

我が家のクリスマス料理は

ほぼフランスの冷凍食品「picard(ピカール)」のオンパレードでした。

簡単なのにとても美味しくて大満足

日本でも店舗数が凄い増えているみたいですね‼︎

 

私はローストチキンを焼いたくらい🍗

よく飲みよく食べた2日間でした。

 

そんな食べ過ぎた日の次の朝ごはんは植物繊維が豊富な

オートミールFLOCONS D'AVOINE)にしました。

オートミール袋

 

 

 

 

 

 

私がよく作る簡単なオートミールレシピを紹介します。

  • オートミール(粒タイプ)・・・・・・・30g
  • 牛乳・・・・・・・・・・・1/2cup
  • 冷凍ミックスベリー・・・・10g
  • ヨーグルト・・・・・・・・20g
  • ドライイチジク・・・・・・1〜2個
  • ハチミツ…シナモン・・・・.適量

材料を全部ちょっと深めのお皿に入れて600wで2〜3分チンするだけ〜。

オートミール完成

 

 

 

 

 

 

はい、出来上がり❣️

私は今日はバナナをトッピング。他の果物でもいいし

お好みのナッツやドライフルーツでも🙆‍♀️

 

身体は温まるし腹持ちは良いしで良い事づくめ。

年末年始の暴飲暴食期間までしばし胃を休ませまーす💤

 

他のオートミールレシピもまた紹介しますね✨

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5