フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

フランスのスキンケア【手荒れにパンテノール】

ハンドクリーム

こんにちは。フランケンの妻です。

もうすぐクリスマス、いよいよ冬本番ですね。

毎日の水仕事とコロナウィルスの影響で頻繁な手洗い&アルコール消毒

私の手は荒れたい放題もいいところ(涙)

赤み、かゆみ、ひび割れのトリプルパンチです。

フランスの水は硬水&強い石灰質で、手荒れ悪化の要素が盛りだくさん。

毎年フランスで悩まされるこの時期

色々なハンドクリームを試しましたがどれもイマイチな感じ…。

正直少し諦め気味だった私が2年ほど前に出会いました。

CICA CREME

 

 

 

 

 

 

↑これMixa CICA-CREME(ミクサ シカクリーム パンテノール5%配合)

フランスで昔から使われている敏感肌用のブランド。1本5€しない位だったからコスパ◎

どのスーパーでも大体売ってます。

パンテノール成分5%が入っているハンドクリームは有名なアベンヌやラロッシュポゼ、BIODERMAからも出ています。

パンテノールの効能
  • 保湿
  • 皮膚を細胞から活性化する
  • 肌を滑らかにする
  • 抗炎症

小じわや日焼け防止などにも効果があります。

さらに頑固な手荒れにはパンテノール成分7%のこちら↓

Panthenol

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣ドイツにある「DM」というドラッグストアのMivolisのパンテノールクリーム

パンテノール成分が7%も入っていてとっても優秀✨

しかもこれで1本2ユーロもしません。

私の場合、パンテノール5%のMixa CICA-CREMEでは、治ってはぶり返しを繰り返していましたが

こちらのパンテノール7%のMivolisを使ったら症状が劇的に改善しました。

写真から使用感が伝わると思いますが、本当に今はなくてはならない1本です。

(それでも保湿を怠ると、ぶり返してしまいますが…)

 

傷跡にも効果があるみたいなのでちょっとした擦り傷にも使える万能クリームとして私は常備しています。

 

このDMというドイツの薬局は日本のマツキヨみたいなお店で

化粧品などの種類も豊富。

その上、フランスに比べてリーズナブルなところも嬉しい。

(今度DMのおススメランキングをやりたいと思います!)

-フランケン妻の部屋(グルメ・美容)

© 2024 フランケンと妻の起業&海外生活 Powered by AFFINGER5